カオス*ラウンジ

カオスラウンジ2010

みなさま

こんばんは、黒瀬陽平です。
『カオス*ラウンジ2010』の企画内容について十分な告知ができておらず、申し訳ありません。
現在もかなりナイーブな交渉が続いており、気を抜けない状態ではありますが、ようやく基礎的な部分が固まってきました。
なので、今日は『カオス*ラウンジ2010』の全体構成をできるかぎり公開しようと思います。
こんだけ待たせてこれかよ!? …と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大きなプロジェクトですので、展覧会のインフラに直接関わる方々から順番にコンタクトを取らせていただいております。
今月中にほぼすべてのことが決まり、どこで、何をするのか、をお知らせいたしますので、今しばらくお待ち下さい。



『カオス*ラウンジ2010』は主に以下の4つのプロジェクトによって構成されます。


■project 01
CHAOS*LOUNGE / LIVE1

カオス*ラウンジと言えば「ライブ・ペインティング」!!
『カオス*ラウンジ2010』では、かつてない規模でライブ・ペインティングを行います。
会場を提供していただくのは、都内最大規模のオルタナティブ・スペースを持つ「アプリュス」さんです。会期は5月上旬から中旬の3週間ほど。初代カオス*ラウンジからの伝統を守り、飛び入り参加も歓迎です。日々流動的に変化し続ける展示にぜひご参加下さい。

会場:アプリュス
会期:2010年5月1日(土)から三週間ほど


■project 02
CHAOS*LOUNGE / LIVE2

カオス*ラウンジに関わっていただいているアーティストの多くは、ネットを中心に活動しています。それもただ作品をネットにアップしてる、というだけでなく、ほとんど「ネットの中で制作している」と言っても過言ではないレベルで関わりを持っているアーティストも少なくありません。
そのような想像力の環境の変化をどう捉えればいいのか?project 02では、yuisekiさんの呼び掛けに応じてあつまったストリートコンピューターたちの協力のもと、ウェブ・アーキテクチャ時代のインスタレーションを展開します。

会場:ナンヅカ・アンダーグラウンド渋谷
会期:2010年5月8日(土)から一週間ほど


■project 03
CHAOS*LOUNGE vs ゼロ年代アート

カオス*ラウンジのアーティスト達とゼロ年代のアーティスト達のガチバトル!!
しかし詳細は後日……すみません。。でも、もうすぐです!


■project 04
CHAOS*LOUNGE ORIGINAL

カオス*ラウンジの聖地、「mograg」さんと「ビリケンギャラリー」さんにて、ポストポッパーズ主体の展示を行います。




以上、現段階でのギリギリの情報開示でした。
数日刻みで更新されてゆくので、乞うご期待。
[PR]
by chaoslounge | 2010-02-18 02:38